まだインターネットが普及する前は、「良いものを作り、認知され、
見込み客を創出し、販売を行う」という時代が長くありました。
しかしインターネットの爆発的な普及で、昨今では、主導権が企業 から顧客へと移り、顧客体験の重要性が増しています。
Web マーケティングを行うことで、では、何をきっかけにサイトへ来たか?
どのコンテンツをどれぐらい見て購入・問い合わせに繋がったのか?など、全ての
状況を数値で客観的に確認することが出来ます。
専門のスタッフがさまざまな視点で分析を行い、施策を行っていくことで、集客目 標を達成していくことが可能になります。
Q.
Webマーケティングの必要性はわかっているけどなにから手をつけていいのかわからない
A.
アイデアツールズでは、御社のWeb担当のして一緒に目標を決定し、その目標に向けたプランニングを検討させていただいております。
定期的なミーティングの開催で、市場や競合の状況にあわせた柔軟な戦略をご提案します。
Q.
始めてはみたけど、どうやって活用すればいいのかわからない
A.
継続的な数値の調査により、季節や市場による影響などが推測できるようになります。
御社の目標に向けた、将来の問題点の解決のために活用いたします。
Q.
中期的なマーケティング戦略を確立したい
A.
Web活用の通過点(KPI)を策定し、それを達成するための戦略を一緒に考えご提案しています。
中長期的な目標の達成のため、日々激動する選択肢のベストチョイスをご提案いたします。
Q.
Webマーケティングの効果測定をしたい
A.
GoogleAnalyticsだけでも、効果測定は可能です。
御社の知りたい情報を、わかりやすくレポーティングすることも承ります。
Web の力を使い、販売促進を目的とした戦略全般を Web プロモーショ ンと言われます。
クライアントが伝えたい内容や広告、商品紹介などを、いち早く多く のユーザーに知ってもらうことが主な目的となっております。
そのためのメディアツールの選定や計画などは、Web
プロモーション の需要なファクターとなっております。
1
ターゲティングの設計
2
クロスメディアの選定
3
サービス、媒体の選定
4
イベントなど
オフラインとの連携
トータル的にサポートをして、クライアントのビジネスを成功へ導きます。