SNS AdvertisingSNS広告運用代行

SNS 広告で狙うべきは
「潜在顧客」

今では使わない日はないほど、SNS は人々の生活に浸透しています。
SNS はダイレクトに個人と繋がることができるので、人気になればリーチ のスピードが早く、売上に直結することが多いのが特徴です。

インターネットに存在する潜在顧客
SNSを利用する人々

実は、SNS 広告で獲得すべきは「潜在顧客」です。

具体的な欲求があるユーザーは積極的に自分から調べます。
こういった人にはリスティング広告(検索広告)との相性が良く、SNS 広告と併用することで、より効果が期待できます。
SNS 広告は、より多くの人にアプローチして、潜在的なニーズがある人にアプローチをすることで、認知拡大を狙います。
潜在的な顧客がいる媒体の選定と適切なターゲティング設定を行うことが重要になります。

facebookFacebook instagramInstagram twitterTwitter lineLINE
ユーザー層 約2,800万人 約2,000万人 約4,500万人 約8,200万人
ユーザー数 10代で極端に少なく、40代中心で男性がやや多い 20代〜40代が中心、30代以下は女性比率が60%以上 10代、20代が多く、年代が上がるほど男性の比率が上昇 全世代
タイムライン 時系列で表示されない 時系列で表示されない 時系列で表示されない チャート式で表示される
シェア機能 シェアボタン なし リツイート なし
認知の範囲 友達・友達の友達まで届く フォロワー(友達)にのみ届く リツイートにより全く知らない人にまで届く 友達にのみ届く
関係性 実際の友達・仕事関係の人が中心(ある程度面識がある人が多い) 仲の良い実際の友達が中心 実際の友達・共通の趣味を持った友達が中心(面識がない人も多い) 仲の良い実際の友達が中心友達登録をした企業・お店
特徴 実名登録
ビジネス活用に適している
SNSの中では社会性が強い
いいね!を増やすことが重要
写真投稿がメイン
女性の利用率が多い
#ハッシュタグ利用
フォロワーを増やすことが重要
リアルタイム性
拡散の期待
文字制限がある(140文字)
フォロワーを増やすことが重要
メッセージアプリと性格が強い
アクティブユーザーが多い
クーポンの配信ができる。友達を増やすことが重要

リスティング広告の運用代行はこちらから